ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

コロナ太りを撃退-体を動かす大切さ!

体を動かす

ある医学部は興味深いことを述べました。

「もし運動を錠剤にできたら,世界で最も広く処方されることだろう」。こんな錠剤があったらよいと思いませんか?

この言葉からもわかる通り,健康のために人が行えることの中で,「運動」ほど役立つものは無いかもしれません。

体を動かすことには,どんな利点があるのでしょうか?

いつもよく体を動かしていると気持ちは晴れやかなものになり,頭もすっきりします。元気になり,より充実した生活を送れるようになります。適度な疲れは良い睡眠にもつながります。

takareee1.com

また,食事をきちんとしていれば,体重や体調もコントロールできます。

takareee1.com

無理に外に出て激しい運動をしようとしなくても大丈夫です。適度なストレッチや,家の中で出来るスクワットなどの有酸素運動を,定期的に行なうだけでも成果を期待できるでしょう。

ジョギング,ウォーキング,サイクリング,などの有酸素運動が出いなくても,踏み台昇降やスクワットなら,室内でもできますよね。有酸素運動は,酸素を使い,脂肪をエネルギー源として燃焼させる効果がありますので,新陳代謝を高める働きがあると言われています。コロナ太りに対策にも一役買いそうです!

takareee1.com

「運動は,自分のためになります!」

体を動かし,運動することは,何歳から始めるとしても,体のためになり,益になります。今まで特に体を動かすことを行ってこなかった方は,無理に行うのではなく,まずは簡単なことから始めてみましょう。

そして,徐々に負荷をかけていき,じんわりと汗がかけるようになると,もうやめられなくなりますよ!

結果として,コロナ太りを撃退し,健康な体を手にすることができるかもしれません!

ストレッチ中!