ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

超簡単!夏にぴったりサルサ!!

この暑い夏を乗りきるため、今日はサルサを作って、メキシカンに挑戦!


【材料】
玉ねぎ  1個
トマト  1個
ピーマン 1個
万願寺唐辛子(青唐辛子) 1本
ニンニク 1かけ
クレイジーレモン(クレイジーソルトでもOK)適宜
ポッカレモン 少々
タバスコ お好み(お好きな分だけ!)
黒胡椒(仕上げに少々ふりかけるとピリッと美味しい仕上がりに)


レッツクッキング!

クッキングと言っても、材料を全てミジン切りやトマトはサイコロ切りにするだけ!

わたしは、生の玉ねぎが苦手なので、さっと熱湯でゆがきました。(湯がいた後はキッチンペーパーで包んで水気をとります。)

みじん切りにした野菜たちを混ぜ合わせます。
そこに、クレイジーレモンで味付けし、ポッカレモン(レモン汁)とタバスコで酸味と辛味を調整します。

トマトから、水分が出るので、ジューシーな仕上がりになりますよ。

最後に黒胡椒をふりかけて完成です!

あとは、タコスやトルティーヤに好きな量をのせて、キンキンに冷えたビールでいただきます!

付け合わせに、アヒージョ(砂肝&えび)も一緒にいただきました!

過去記事も一緒にご覧ください♪

takareee1.com
takareee1.com