ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

心と体をいやす療法

長い時間笑うと,心と体がリラックスして健康に良い,という調査結果が出ています。「ストレスを軽減するだけでなく,重い病気から助かる確率が高くなることもある」と,ある健康雑誌誌は述べています。

ちょうど「体内で行なうジョギング」のようなもので,実験の結果,笑い続けると,心臓の適度な運動になるだけでなく,痛みが和らぐことが明らかになったそうです。幸せホルモンが出るんでしょうか?

また,血行が良くなり,横隔膜の運動になり,血液中の酸素の濃度が上がり,胸や首や顔や頭皮の筋肉,それに涙を出す目の筋肉の運動にもなるとはビックリですね。

コロナ太りを撃退するために,運動やストレッチも行いつつ,ユーモアも取り入れていきたいですね。

顔のたるみには笑いが一番