ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

健康のために笑おう!

皆さんは最近笑っていますか?

世界情勢のニュースやコロナのニュースなどは気分を落ち込ませてしまうことがあるかもしれません。

でも、気持ちの良い笑いには、その日1日を明るくする以上の効能があると言われています。

日本のある医師たちによると、笑いは、乱れていた神経系・内分泌系・免疫系のバランスを正常に向かわせ、心拍数や呼吸を穏やかにし、リウマチの症状を一時的にせよ和らげる作用があるそうです。

笑うと交感神経が働き、筋肉の血の流れが増え、脳の働きが活発になります。

また、おなかを抱えて笑うことは、腹筋やその他の筋肉の運動にもなります。

ある新聞に載せられたあるテストによると、笑っている人の腹筋は、「腹筋運動なみの動きを示した」そうです。

確かに笑いは、よく効いて副作用のない薬みたいですね。