ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

たったの7工程!簡単メンチカツ

完成品!

ハイボールに合うおつまみが食べたくなりました!

準備するもの

  • 豚ひき肉 300グラムくらい
  • 玉ねぎ(小) 1個
  • 春キャベツ 3枚くらい
  • クレイジーソルト 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • とんかつソース 少々
  • マヨネーズ 少々(しっとりジューシーに仕上げるのに欠かせない隠し味)
  • たまご 1個
  • 小麦粉 少々
  • パン粉 適宜
  • オリーブオイル
  • 付け合わせの野菜(フライドポテトやトマト,ラディッシュのピクルス)

レッツクッキング!

①豚ひき肉と,みじん切りにした玉ねぎと春キャベツを,ファスナー付きビニール袋の中に入れます。

②その中に,味付けのクレイジーソルト,ブラックペッパー,とんかつソース,マヨネーズを入れて,よく混ぜ合わせます。

これで味が決まります!ちょっと薄味ぐらいがちょうどよいです。

③よく混ぜたものを,四等分にします。

このザクザクの野菜たちの触感がたまらないものになります!

④卵と小麦粉を混ぜ合わせた液体で,お肉をコーティングして,パン粉を全面にまぶします。

⑤形を整え,オリーブオイルを多めに入れたフライパンで揚げ焼きにしていきます!

この香ばしいにおいがたまりません!

⑥付け合わせの野菜を切ります。今回は軽く塩コショウと片栗粉をまぶしたポテトも一緒にフライパンで揚げ焼きにしました。

⑦器に盛り付ければ完成です!

今夜はハイボール