ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

切って混ぜるだけ!タコのセビーチェ!

メキシカンだけど超簡単!

完成!

メキシコ料理のおつまみ,タコのセビーチェ作りに挑戦してみました。

準備するもの
  • タコ 食べたい分(笑)
  • 玉ねぎ(小) 1個
  • ピーマン 1個
  • トマト(小) 2個
  • 青唐辛子(我が家はフレッシュの物をそのまま冷凍庫で保管)
  • クレイジーソルト 適宜
  • レモン汁 少々
  • ライム汁 少々
  • タバスコ 少々
  • レモスコ(あれば) 少々
必要な材料

レッツクッキング!

①初めに玉ねぎ・ピーマン・青唐辛子・トマトをみじん切りにして,ボールの中に入れます。(わたしは生の玉ねぎが苦手なので,一度熱湯でさっと湯がいてから入れるようにしています)

②ざく切りか薄くスライスしたタコも,一緒にボールの中に入れちゃいます。

③ボールの中でざっくりと具材を混ぜ合わせたら,調味料を振りかけていきます。

④あとは,全体に味がなじむように混ぜて冷やすだけです!

⑤冷蔵庫で冷やしたセビーチェを器に盛り付け,完成です!いかがですか?超簡単レシピですよね!キンキンに冷えた白ワインが最高にマッチします!

キンキンに冷えた白ワインでお召し上がりください!