ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

運動していますか?

なかなか外に出られず,運動ができないと思っている方も多いと思います。今度のGWに運動してみませんか?

どんな年齢の人も(若くても歳をとっていても),体のコンディションを保つためには定期的に運動する必要があります。

運動はなぜ大切なんでしょうか?どんな良い影響がありますか?

例えば,よく眠ることができます。筋肉を維持することもでき,うつ病や早死にするリスクも下がるともいわれています。

逆に,運動しないとどんな危険があるでしょうか?

心臓病やある種の糖尿病になったり,コレステロールや血圧が高くなってしまうかもしれません。

脳卒中になってしまう,といわれることもあります。

年齢や健康状態,外出できるかどうかによっても異なりますが,無理をしない範囲で体を動かすようにしましょう!

家の中で簡単にストレッチすることもできますね。

ちなみに私は,毎日家でストレッチを15分しています。

お尻や腿(もも)などの筋肉を伸ばし,腹筋や背筋なども鍛えています。結構いい汗がかけて,気持ちがいいですよ。

でも,腰やひざ,関節などに故障のある方は注意が必要です。何か新しい運動を始める際は,かかりつけのお医者さんなどに相談することもできますね。

病気になりたい人など誰もいません。

「予防は治療に勝る」とはよく言ったものです。

健康を保ち,もっと健康になるために,今できることを行ってみましょう!

ストレッチしてますか?