ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

「ありがとう」の大切さ!

最近皆さんは,だれかに「ありがとう」と言いましたか?

すぐに,そのことを思いだせるなら素晴らしいことです👏👏

感謝の気持ちを表わすことには,精神的・感情的・身体的にもたくさんのメリットがあるといわれています。

こんな世の中だからこそ,毎日の生活で感謝を表わすのは自分にとっても他の人いとってもよいことです。

心と体の健康に及ぼす影響

ある記事はこう述べています。「感謝の気持ちは,より深い幸福感と常に強く結びついている。感謝の気持ちがあれば,明るい気持ちになり,良い経験をし,より健康になり,逆境に対処し,強い人間関係を築くことができる」。

この記事からもわかるように,単に「ありがとう」と述べるよりも,そう思える感情が大切なことがわかりますね。

心にゆとりや余裕を持っているなら,ハッピーな気持ちはそう簡単にはなくなりません。

してもらって当たり前という感情や,ねたましい気持ち,怒りやイライラした気持ちを抱かずに済みます。

人間関係に与える影響

誰かに親切にしてもらったり,プレゼントをもらったり,ちょっとしたことにでも「ありがとう」と感謝を表わすなら,相手は自分が大切にされ喜ばれていると感じます。

病院の待合室でのちょっとした親切,エレベーターの中でボタンを押してくれたりするとき,親切にドアを開けたりしてくれた場合など,些細なことであっても「ありがとう」の一言を述べるなら,温かい反応が返ってくるかもしれません。

ほっこりした気持ちにお互いになれますよね。

自分にしてほしいと思うことを他の人にもしましょう!

「ありがとう」のその一言には,自分も相手も幸せな気持ちにさせる大きな力があるんです!

thank you!