ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

ストレスにさらされることの多い心にも うるおいを・・・

早いもので,東日本大震災から11年が経過しました。あの日の出来事は,誰も忘れはしない。世界中の誰もが,大きなショックとストレスを経験しました。 体が疲れたときに栄養剤などを補給する方が増えていますが,ストレスにさらされることの多い心にも,うるおいを与えてくれる情報があるといいと思いませんか?

自己啓発やストレスに対処するためのhow-to本や情報はたくさんありますが,なかなかぴったりくるものを見つけるのは難しいですね。

ある本には,こんな言葉がありました!

「喜びにあふれた心は良い薬になります。」

心のストレスを解消するには,ストレスについて考え続けるのではなく,ほかの考え,特にユーモアや笑いについて考えると良いようです。

人間の頭は,同時に2つの物ごとに集中できません。

ネガティブな考えが頭の中によぎってきたなら,音楽を早送りして別の曲を聴くように,違う考えに置き換えましょう!歴史は変えられませんが,私たちの考えや思考,気持ちは努力で変えられます。

そうするなら,干からびがちな心にも,うるおいが戻ってきます。