ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

マスクの下のスマイルの大切さ!

コロナウイルスの影響で,マスクをつけることが当たり前の生活になりました。

皆さんは,もうマスク生活に慣れましたか?こうもマスク生活が長引くと,マスクをつけることが面倒に思えることがあるかもしれませんが,引き続きコロナ対策は必要ですよね。

サービスの良さを誇る日本では, 「従業員を学校に通わせ, もっと良い印象を与える練習をさせる」会社が増えている,と以前朝日イブニングニュースは伝えていました。

「会社は笑顔や笑いやユーモアを,長引く不況の中で売り上げを伸ばすための安上がりで効果的な方法と見ている」,と同紙は書いています。

ある教室では,生徒は鏡に向かって座り,笑顔の作り方を練習するほどの徹底ぶり。

笑顔はビジネスにとってプラスになるのでしょうか。

3,000人余りのスタッフに笑顔の作り方の講習を実施したある化粧品会社では,その年の売り上げが20%もアップしたそうです。

ある女性社員は,その講座のおかげで職場の雰囲気も良くなったことを指摘し「笑顔のすてきな上司に囲まれると,気分がいい」と述べています。

コロナウイルスの影響で,皆がマスクをしているので,なかなかとびっきりの笑顔を見せる機会はありませんが,その気持ちは,マスクの中からでも伝わると思います。

こんな時だからこそ,心にゆとりを,マスクの下には笑顔を!

見えないところも笑顔で!