ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

たったの6工程!簡単チキンカツレツ

美味しいワインが飲みたくなり,おつまみが作りたくなりました。

思いついたのが,カツレツ!家にチキンしかなかったので,チキンカツレツを作りました!

これが簡単!たったの6工程!

準備するもの<鶏肉(むね肉) 1枚 たまご 1個 クレイジーソルト 適宜 ブラックペッパー 小麦粉 少々 パン粉 オリーブオイル 盛り付け,飾り付け用の野菜。(トマト・ベビーリーフなど)

レッツクッキング!

①最初に,鶏肉に切れ目を入れて,薄くのばします。 こうすると,火の通りも早くなります。 f:id:takareee:20220307113433j:plain ②ファスナー付きのビニール袋に,クレイジーソルト,ブラックペッパー,小麦粉,卵を入れて,混ぜ合わせます。 これで,カツレツの味が決まります。

③混ぜ合わせた袋の中に鶏肉を入れて,揉みこみ,全体に味が付くようにします。 袋の中で混ぜ合わせるので,手が汚れません。

f:id:takareee:20220307113518j:plain

④味付けした鶏肉に,パン粉を両面にまぶします。 鶏肉が入っていたトレイにパン粉を入れて,極力洗い物を減らします。 次回は,袋の中にパン粉を入れてみようかな?

⑤皮目を下にして,少し多めのオリーブオイルを入れたフライパンで揚げ焼きにします。両面に焼き目が付いたら,蓋をしてしっかりお肉に火が通りようにします。 こんがり,食欲をそそる色がつきました!

⑥焼きあがったら,お皿に盛り付け完成です!< f:id:takareee:20220307113409j:plain 美味しかったです!