ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

ありがとうの一言を添えてみよう!

最近皆さんが「ありがとう」と言ったのはいつのことですか? すぐに思い出せるあなたは素晴らしい!

人との接触を避けたり、マスク越しだと、「ありがとう」のこの一言が言えずに1日が過ぎてしまうこともあるかもしれません。

でも、ちょっと考えれば、「ありがとう」を伝える機会や方法はたくさんあります!

例えば、買い物でレジを担当してくれた方に、「ありがとう」と言いましょう!

コロナ禍で頑張って働いてくれています。その方のおかげて、買い物ができるんです。

「ありがとう!」

もう一言添えるとしたら、名札に書かれている名前も添えてみましょう!

「〇〇さん、ありがとう!」

その一言が有ると無いとでは大違い。こんな時だからこそ、ちょっとした気遣いで、お互い幸せになれます。

自分にされて嬉しいことは,他の人も嬉しいはずです。

そしてその対象を広げて行きましょう!

病院の受付の人、看護師さん、宅配便の方、そして最も身近な家族も忘れないように!

コロナに負けず、「ありがとう」のこの一言で、今日も一日、良い気分でいられますように!

今度誰かに親切にしてもらったり、気遣われたと感じた時には、マスク越しにではありますが、相手の心遣いに感謝していることを示しましょう。

「ありがとう」を忘れずに伝えるなら、きっと口元は見えなくても、感謝の気持ちは伝わることでしょう!

ありがとう!